LINEで送る

反省会という名の打ち上げ(十人十色)

ナチュラルライフ 2016/09/10

ものづくりトークでアっという間のひと時

十人十色展メンバーでBBQ
(十人十色展メンバーでBBQ)

すっかり秋の気配ですね☆猛暑が過ぎ、すこし温度が低くなり過ごしやすくなりました。

今週は十人十色展の打ち上げ会に参加してきました。仕事などの都合上、全員参加ということはできませんでしたが、みなさん必死に集いました。 そう、反省会という名の打ち上げパーティーです。しっかりみんなで反省点をディスカッションしましたが、(久しぶりの飲み会?!ということもあり)一々(いちいち) 楽しいのです。

話がヒートアップして、とても触発されて「負けてらんない」という異様なハイテンションに陥りました(笑)

十人十色メンバーが誇り

展示会終えて、また反省会という名の打ち上げを終えて新しい出発ができたワケですが、本当にこのクリエイターの方々に出会えてよかったと思います。 苦しいことが多い日々、しかし一生懸命に働いてまたこのメンバーに会いたいという気持ちになれるんです。

とても不思議な感覚で、ものづくりの追求というか、メンタル面も共有できまた強い意志につながります。

会場のオーナーの桐生さん
(主催者:会場のオーナーの桐生さん)

十人十色展のサブテーマやキャッチコピーはこの方が決めるんですが、なかなか面白いです。十人十色ではもっぱらブランディング担当です。いつも色んなことを考えています。

企画した言いだしっぺの【木舎】WOOD MOONさん
(企画した言いだしっぺの【木舎】WOOD MOONさん)

【木舎】WOOD MOONさは、いつも熱い男です(笑)メンバーの中では一番古いお付き合いで、なかなかいまどきではない人間なんですよね、そこが魅力なんです。

【絹織物】羅籐組 RATOSOさん
(【絹織物】羅籐組 RATOSOさん)

長老組のひとり、【絹織物】羅籐組 RATOSOさんは見た目と違って私と同じ感覚のKawaiを共有できる方です。また冷静にいろんな分析もでき、いつもアドバイスを頂きます。

男性陣ばかり紹介していますが、女子のメンバーは機会があればゆっくりご紹介します(笑)

宴会部長の誕生

BBQのお店・nanaura market BBQのお店・nanaura market
(BBQのお店・nanaura market)

今回、宴会部長として任を果たしてくれました、ToB Ataraxiaのボブさんたち。素敵なセッティングして頂きました。とても満足な宴でした。

ToB Ataraxiaのお二方
(ToB Ataraxiaのお二方)

BBQの焼き係もしていただいてほんと申し訳なかったですが、思い存分美味しく頂きました。そして二年越しに色んなお話ができて個人的にToB Ataraxiaのお二方へ大きな期待をしています。

今回の反省会という名の打ち上げは4時間近くみんなと話して、アッという間に時間が過ぎました。ほとんど次回の企画の話だったり、今回の反省もしっかりしてきました。耳が痛い話もありますが(笑)なんせ楽しいです。

最後に写真提供してくれた【木工アクセサリー】afuriさん、ありがとうございました。みんないい笑顔してますね☆

この数日ものづくりの幅の広さとは別に、深さへの探求心が増してきました。きっと良い意味でメンバーに影響を受けたんでしょうね、これからは「ものづくりを語る会」を定期的に開催したいと思います。

着物リメイク作家 QOOPY

QOOPY'S NOTEに戻る

あわせて読みたいナチュラルライフな記事
2016/06/01
水無月 6月・最近思うこと
2016/02/10
贅沢なひととき
2016/01/15
睦月1月・風花(かざはな)な日々
2015/12/25
2016年の鏡開き