失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

水無月 6月・最近思うこと

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・あっという間に今年の半分過ぎました・・・。ほんとに早いですね~、月に一度は「○○月・思うこと」を更新していこうと思っていましたが・・・

な、なっんと!4月と5月は全く更新しておりません、トホホ。それに5月のメルマガ送信せずに・・・大変申し訳ございません。

ヤフオクの商品もそっちのけ・・・でして。あああ、このままじゃいけません!というのも、アシスタントさんが4月で卒業しまして~という言い訳しちゃう状況です(泣)
そして、最近思うことを吹き出し付の似顔絵に書いてみました。

吹き出し似顔絵
(Chabolabo 似顔絵/イラスト/マンガ制作)

実はコレ漫画家経験がある友人から似顔絵を描いてもらいまして(SNSのプロフィール画像を元に描いてもらいました)ついでにシールにして頂きました。
すごく重宝していまして・・・このホームページのトップ画像も彼女(Chabolabo さん)の作品です。

ワタシの似顔絵吹き出しPOP
(似顔絵&吹き出しPOP)
【Chabolabo 似顔絵/イラスト/マンガ制作】

吹き出しシール
(吹き出しシール)
【Chabolabo 似顔絵/イラスト/マンガ制作】

似顔絵作家でもある彼女とはもう数年交流をさせてもらっていて、現役の漫画家さんとも紹介してもらい、漫画家さんを交えてランチをしたり気分転換させてもらっています。

私のようなものづくり作家はイメージも大事なので、似顔絵など書いてもらいたいな~というアーティストの方は
Chabolabo 似顔絵/イラスト/マンガ制作
をのぞいてみてください。

さて、吹き出しの内容については・・・(とりとめない内容ですが・・・)

着物リメイクの定義ってナニ!?

ネット(インターネット)でも着物リメイクというキーワードが多いのですが「着物リメイクの定義」についてちゃんとした説明、例えばウキペディアにもありませんよね~。
なので「着物リメイクの定義」について改めて考えたいな~と思うのです。まだ分野としてなりたっていなのでしょうかね~。

webライターのネタ探し中・・・

3月から始めたwebライターの仕事ですが、なかなかゆっくり考えがまとまらず・・・いい文章を書くにはまずは念入りに頭ン中をスッキリさせることなんですが・・・悶々としています。

台湾に行きたい!

これは本当に願望なのですが、地味に忙しい日々が続いて・・・心からリフレッシュしたいと思いまして。まずは距離が近い海外と考えて、台湾となりました。(笑)できれば今年中にかなえればいいな~なんて思っています。
ま、現実逃避なんですけどね。

着物ランチ

そう、やっと誘われていた着物ランチに行くことができました~~。優雅なひと時はあっという間にすぎましたが、普段話さないことができて少しはリフレッシュできたかも・・・(笑)

着物でランチ
(着物ランチにて)

コース料理も美味しくて、きものさろん古都里のオーナーのたかえさん誘っていただいてありがとうございました。

お食事したところも、自宅から歩いて5分のところ・・・色々とお気遣いありがとうございます。なんとまあ、まとまらない内容になってしまい、たまにはこういう日記もいいですよね(笑)

着物リメイク作家 QOOPY

タイトルとURLをコピーしました