失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

制作Diary・夢和菓子パーツ№1

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

年が明けて13日が経ちました、工房の仕事も中々進まず内心焦っています。焦っても仕方ない・・・コツコツさばけるように日々過ごしていいくしかない、少し自己嫌悪中です(笑)
まず初めに作り始めたのは夢和菓子のパーツ作りです。

夢和菓子
(三色団子と梅)

新春をイメージしてみましたが、やはり「花より団子」食い気が強いのです(笑)黒い梅の花もアリなんでしょうか・・・ねえ~。今回は新作も作ってみました

博多ビスケット
(博多ビスケット風)

ビスケットは型抜きして、「HAKATA」と入れてみました。作ってみた感想はもう少しリアル感を出したい・・・ですね~仕上げに焼きめを入れてみる予定です。

ツバキ風
(上和菓子・ツバキ風)

久しぶりに上和菓子のツバキ風をコネコネしてみしたが、個人的にはとっても可愛らしくて好きですね。夢和菓子と云いつつ、洋風ティストもちょこちょこ入れてしまうのです(笑)

これらのパーツはキーホルダーやストラップになります。そして乾燥と保護剤塗るまで5日ほど放置(笑)、その間は布パーツ作りにとりかかります。

タイトルとURLをコピーしました