LINEで送る

博多献上の長財布

2015/12/09

初めて博多献上の長財布を作ったのは2年ほど前ぐらいだったかな・・・いやもっと前かもしれません。 帯を買い仕立てる時に余るハギレがありますよね?ソレをなにか使えないかな~と思ったのがきっかけだったと思います。 着物を着て帯と同じ財布を持っているなんて粋だな~なんて想像していました。 そこで工房にも献上帯のハギレが余っていて、初めて作った作品が下記の写真です。

博多献上長財布
(博多献上長財布)

完成した印象は、赤の献上帯のを使ったので「シブ(渋)可愛い」という感じになりました。 個人的にはポケットやカード入れの箇所が多く、財布というよりも便利ポーチという印象です。 あまり他にはない長財布なので、すぐに旅立っていきました。 そして昨年から去年に作った、博多献上長財布いろいろです。

博多献上長財布
(2作目の博多献上長財布)

前回よりはポップに仕上がりました。 どうしても、博多献上帯を使うと渋くなりがちなんですが若い年齢層にも使って頂きたいので。 なるべくポップで可愛いを心がけて作りました。(でもやっぱり渋いほうから旅立っていきます、笑)

価格についてよくお問い合わせを頂きます、価格は12800円からです。 同じデザインのものがなくほとんど1点ものです。 ヤフオクで販売も予定しています、出品の際は新着情報でお知らせします。

注)この記事の見てのお問い合わせの場合、在庫品切れの場合もございます、ご了承ください。

博多献上@マニアに戻る

あわせて読みたい博多献上@マニアの関連記事
2016/01/06
具だくさんの博多雑煮
2015/12/09
博多献上帯 リメイクのきっかけ
月刊メールマガジン購読・解除

Handmade a storyを配信中!!!


読者購読規約

>>メールマガジン創刊です!
>>バックナンバー