失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

制作Diary・干支(酉)のお正月飾り

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

布絵・押絵の干支(酉)飾りを作る

干支(酉)の飾り
(押絵・干支(酉)の飾りを作る・2016)

「新春のお正月飾り」を制作しています。本日は可愛らしいコケコッコーの酉を作りました。

三つとも土台は木工にして壁などに飾れるようにしました、いかがでしょうか。真ん中の羽子板は縦の長さ21センチほどです。両端は10センチ未満の飾りになりました。

夢和菓子シリーズ・賀正(酉)ちりめん和菓子の干支はちょっと渋めなイメージに仕上がったのでカワイイバージョンも作りたかったんです。

大げさなものより、ちょっとした場所に飾って頂けたらな~と思っています。

まずは27日(日)のイベントにお持ちします。価格は1000円~です。

着物リメイク作家 QOOPY

タイトルとURLをコピーしました