LINEで送る

廃盤商品と価格改定のお知らせ

お知らせ 2016/11/23

2016年度・廃盤商品と価格改定のお知らせ

ちりめんのがま口小物入れ
(ちりめんのがま口小物入れ)

相変わらず地味に忙しい毎日を過ごしています、QOOPYです。さて今年も残り40日を過ぎました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

イベント出展も今月で最後になり、その後は受注制作とワークショップのみに専念します。

そこで来年に向けての準備もしているところです。和雑貨商品の一掃していて、ただいま廃盤商品も含めヤフオクに出品しています。

和雑貨の廃盤商品は上記の写真のちりめんのがま口小物入れやちりめん布の手鏡などです。

そして、2000未満の和雑貨商品は価格改定をします。厳密にいえば、商品全体の適正価格にする予定です。適正というと今まではどうだったのか・・・という疑問あるのですが、もちろん原価計算をして決めています。 商品のラインナップが増えるにつれ、やはり作業の効率化が課題になるのです。そこで作業時間も考え商品全体の適正価格を考えることにしました。

ちりめんのがま口小物入れなど多く旅立っていった商品ですが、作業の効率化を考えたときにあまり効率がよくないのです。ワタシの場合2000円未満の商品が多くなりがちなので廃盤をすることに決めました。

来年にはもう少しパワーアックした和雑貨や小物を誕生させたいと思います。

残りわずかとなりました、ちりめんのがま口小物入れなど廃盤商品も含めヤフオクに出品しています、ぜひ覗いてみてください。

着物リメイク作家 QOOPY

QOOPY'S NOTEへ戻る

月刊メールマガジン購読・解除

読者購読規約