LINEで送る

マルシェと篠栗の文化を楽しむ日11/27出店します

active 2016/11/17

マルシェと篠栗の文化を楽しむ日・初出店のお知らせ

 
(マルシェと篠栗の文化を楽しむ日)

11月にイベント出店することは今までなかったですが、今年は少し頑張って・・・誘われるままに(笑)粕屋郡篠栗のマルシェに出没します。

マルシェというひびき・・・なんだか美味しそうな感じがしますよね~(笑)あと10日後、今から楽しみでなりません。

マルシェと篠栗の文化を楽しむ日とは

マルシェと一緒に楽しめるのは、篠栗の伝統文化!身近な町に受け継がれる素敵なものに触れる一日です。

(FBイベントページからの引用です)
篠栗町の先人達が代々受け継いできた篠栗新四国霊場や県の無形文化財の太祖神楽は我が町の誇るべき伝統文化です。 アプローチの仕方が違えば新たな魅力が発見でき、このような伝統文化に日ごろから馴染みのない近隣地域の方々に広くアピールできると考えます。 また、志免町で大人気の『 志免マルシェ 』の方々に協力いただき篠栗町のお店と合わせて、約30店舗で合同のマルシェを同時開催いたします。 今回、マルシェの賑わいと伝統文化を融合させたササグリンク的なアレンジは、文化継承の重要性と観光のPR、また各店舗の魅力を一緒に発信できるものと確信しております。 皆さま、お誘い合せの上お越しください。

‡マルシェと篠栗の文化を楽しむ日‡
開催日  平成28年11月27日(日) 10:00~16:00
開催場所  篠栗町町民体育館 ※篠栗町大字尾仲681-1(マックスバリュ裏)
入場料  入場無料
主催  ササグリンク
出店ブース場所  博多浪漫着物服(はかたろまんちか)体育館内
Webサイト  ササグリンク主催FBページです。
マルシェと篠栗の文化を楽しむ日
  • ご詠歌とギターの極上コラボレーション 13:20~(←これは珍しい!ぜひ聞きたいです)
  • 篠栗霊場のお砂踏み
  • 太祖神楽の優雅な舞い 14:00~

そのほか盛りだくさん、「SASAGURI88アートデザイン展」など焼きたてパンやリンパマッサージまで揃う一日限りの特別マルシェです。

ワタシもこそっと、可愛い和雑貨をお持ちします、ぜひ遊びにいらしてください。

着物リメイク作家 QOOPY

QOOPY'S NOTEに戻る

月刊メールマガジン購読・解除

読者購読規約