失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

ヤフオク出品(ネクタイ)

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

着物リメイク・ネクタイ(着物リメイク・ネクタイ)

6月19日の父の日に向けてヤフオクで着物リメイク・ネクタイを出品します。着物の反物での作るネクタイは男性からも女性からも好評を得ています。父の日の定番プレゼントといえば「ネクタイ」を連想しますよね。
いつも頑張っている大切な人にネクタイをプレゼントはいかがでしょうか。

着物リメイクのネクタイ

ワタシが制作している着物リメイクのネクタイはダブルノットできる長さにしています。ネクタイの長さもさまざまあるようで、参考にしたのはイギリスのブランドネクタイでした。

そして大剣の幅も細めに8センチ〜7.5センチにしています。着物反物で制作していますので、木綿や絣以外はとても締めやすいです。着物のポリエステル繊維は滑りが良く締めやすいのでネクタイとしてはオススメです。

またパーティーやオシャレな場で着物リメクのネクタイはきっと目を惹きます。プレゼントをする場合は特に女性は普段ネクタイをしないので、ネクタイを選ぶのは難しいものです。
参考までにネクタイの選び方など詳しいサイトをみつけましたのでこちらを参考にするとよいのかも・・・

【永久保存版】父の日にプレゼントするネクタイの選び方まとめ

着物リメク・ネクタイ

過去にも数点ネクタイを制作しています。これからも素敵な反物との出会いでアッと驚く素敵なネクタイを制作したいです。

 
着物リメイクネクタイ
着物リメイクネクタイ
着物リメイクネクタイ
着物リメイクネクタイ
着物リメイクネクタイ
着物リメイクネクタイ

(着物リメイク・ネクタイ)

ヤフオクでの出品は期間限定になります。海外の発送はしていません。着物リメイク・ネクタイの制作Diaryはまた後ほどアップします。
商品につてのお問い合わせはヤフオクの質問ブースにてお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました